2008年6月4日水曜日

サン・キャッチャー(パネル)


関東も梅雨入りしましたね。今年はずいぶん早い梅雨入りです。
雨になると日課のウォーキングもできず、窓越しに外を眺めることが多くなります。
こんな季節になると、爽やかな色合いのステンドグラスのパネルを出窓に飾ります。
ハナミズキが咲き終わり、アジサイはまだの時期に飾り、アジサイが咲き始めると場所を変えます。やはり窓から眺めるのは自然の草花が一番ですので・・・。
我が家の花は何故かよそ様より咲くのが遅く、ハナミズキもアジサイもそうです。お隣のアジサイはもう色づいているのに我家のアジサイはまだ薄緑色です。大きなハナミズキの陰になってしまっているので、そのせいかもしれません。
今満開なのはヒメシャラです。小さな白い花を沢山つけています。

「オリーブの葉をくわえるハト」です。「ノアの箱舟」に出てくる有名なお話ですね。
どちらも初期の作品です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。