2008年8月21日木曜日

フランス・ロンドン旅行~エズ

翌7月15日はマルセイユを出発してニースに行きました。はじめ空いていた電車はカンヌで人がたくさん乗り、珍しく通路に立つ人がでるほどでした。
駅のそばの観光案内所で午後からのエズ・モナコのツアーを申し込んで、トラムでホテルに向かいました。
午後、エズ・モナコのミニバン・ツアーに参加。オランダ人の中年夫婦とポルトガル(?)の男性二人組と一緒でした。オランダ人のご夫婦は息子さんがミラノの大学にいて、そこを拠点に旅行しているとのことでした。
運転手は若いきれいな女性で、ずーっとしゃべっていました。



エズに向かう途中の景色です。
とにかく地中海が綺麗です。どこの写真を撮っても息をのむほど美しい。海が好きな私にはたまりません。
マドンナやエルトン・ジョンなど有名人の別荘も沢山あります。


コート・ダジュールの断崖絶壁に造られた城壁の町、エズ
中世に敵の攻撃を防ぐために岩山や丘の頂に城壁都市が造られましたが、海を見下ろすエズは大変人気があります。
この狭い中に高級ホテルやレストラン、個性的な工芸品店、ブティック、ギャラリーなどがあります。
頂上の熱帯庭園は珍しいサボテンなどがありますが、展望台からの景色が素晴らしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。