2008年10月9日木曜日

錦秋

 


このところ曇りが続いていたのですが、今日の午後やっと少し晴れてきたので、蓼科スカイラインを走って、蓼科山の東側の大河原峠近くまで行って来ました。
大河原峠手前3kmほどの所に「トキンの岩」という所があったので車から降りて上ってみました。
5分ほどで巨大な岩の頂上に着きます。
怖がりの私は途中で止めるとか騒いだので5分ほどかかりましたが、男の人なら3分くらいで行けます。
帰りはずるずる落ちそうでもっと怖く、スキーのボーゲンよろしく、大きくUカーブを描いて下りてきました。
しかし頂上から見る景色は絶景でした。
標高2000mくらいあるのでしょうか、紅葉が進んでいて、赤・黄・緑のコントラストが素晴らしく、登った甲斐がありました。
山の上空は雲が流れ、霧も動き、その霧の晴れ間を狙って夫が写真を撮りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。