2008年12月12日金曜日

ランディ、そしてクリスマス

12月が知らぬ間に過ぎて行きます。
育児(育犬)に追われていましたが、やっとペースが掴めて来ました。
週末には、独立している息子たちがランディに会いに来て可愛がってくれ、ランディも満足げ。
また、ランディはおもちゃでよく遊びます。
おもちゃを敵に見立てて唸りながら襲いかかったり、口にくわえたり、振り回したり、賑やかです。
その様子は、息子たちが小さい頃、一人でおもちゃ相手に遊んだ「チェンジマンごっこ」そっくりです。
子供の遊びは人間も動物も似たようなものですね。


育犬に追われながら、少しクリスマスらしい飾り付けをしました。
玄関ドアにいつもの大きいリース。
家の中には小さなツリー、サンタ、天使、綺麗なボール(玉飾り)、蝋燭などです。 


↓この「聖夜」は初めて作ったガラスモザイクです。
写真立てを利用して作りました。24cmx19cm (フレーム込29.5cmx24.5cm)の小品です。
山の中の教会に三日月と流れ星。素朴で子供の絵のようなモザイクです。 


↓この十字架はずいぶん前、高島屋のイタリア展で購入したものです。ガラスモザイクでできた十字架といったらいいでしょうか・・・。9.5cm×13cm。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。