2009年4月2日木曜日

ホームべーカリーとバナナパン

ご近所のNanaさんが、美味しいバナナパンのレシピを教えて下さっていたので、ホームベーカリーで作ってみました。
バナナの香りと味、生地はふんわり、美味しかったです♫
私は、蓼科で「美味しいパンを買うためだけに山を下りる」ということが面倒になり、1年前ホームベーカリーを買いました。
この買い物は大正解でした。
材料を放り込んでおけば、焼きあがるまでコトコトカタカタせっせとパン作りに励んでくれます。
焼きあがり時刻を予約できますし、具もいろいろ変えられます。天然酵母でも焼けます。しかも美味しいのです。
面白くていろいろなパンを焼きました。
子供が小さい頃、バターロールやその生地であんパンやチーズパンを作っていましたが、今はもう生地をこねる気力がありません。
今はホームべーカリーで生地だけ作り、ウィンナーロールやチーズパンを作りったりします。
バナナパンもホームベーカリーを買って、今まで2種類ほど作ってみましたが、バナナの味も薄く、膨らみも悪く、イマイチでした。


このNanaさんのバナナパンは、バナナが2本(今までのは1本)、卵が入っている、薄力粉が少し入っている、という点が違うので、美味しいのでしょう。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。