2009年7月12日日曜日

ランディとハーブ畑

標高1600mもある山荘では、就寝時まだ毛布と冬布団です。東京の蒸し暑さが嘘のよう。
それとこちらではいろいろな虫が家に入ってきますが、蚊とゴキブリがいません。
蚊にすぐ刺されて手や足を腫らしてしまう私には一番嬉しいことです。

今日は夫とランディと一緒に畑に行ってきました。
お隣の農園のアンジェ(ボーダーコリー、メス、6歳)と初めてご対面。お姉さんのアンジェがよく遊んでくれました。ありがとう!


わたし用にと、とっておいてくれた場所にハーブを少し植えてきました。
オレガノ、セージ、パイナップルセージ、ペパーミント、アップルミント、ローズマリー、ラベンダー、バジル です。
まだ植えるスペースがあるので、もう少し種類を増やしたいと思っています。
今はがらんとしていますが、成長して賑やかになって収穫するのが楽しみです。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。