2010年4月1日木曜日

スノーボール(クッキー)

4月に入り、やっと暖かくなり、雪もだいぶ融けてきました。
残り少なくなった雪を見ていたら、スノーボール(クッキー)を作りたくなりました。
アーモンドプードル、薄力粉、バター、グラニュー糖と粉砂糖で作ります。



これは次男が幼稚園児の頃、先輩の役員ママに教えてもらったもので、有志で作ってバザーに出しました。
普通のスノーボールと違うのは、中にマーブルチョコが入っているところです。
サクッと食べたら、中から色とりどりの丸いチョコが・・・子供たちのニッコリする顔を想像しながら作ったものです。





最近、孫とSkypeで頻繁に会えるようになり ( Poran の スカイプで面談をご覧ください )、孫がおしゃべりできるようになったら、『 こんなお菓子を作りましたよ。食べにおいで♪ 』って、実物を見せながらお話したいなと思いました。

クッキー生地の半分にはローストしたアーモンドを入れ、ココアを振って大人の味にしました。
こちらはアーモンドの香ばしさがとても美味しいスノーボール(?)です。 






0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。