2011年5月30日月曜日

うなぎパイ

うなぎパイ by Poran111
春華堂の「うなぎパイ」

昨日夫だけ用事があって静岡に1泊して来ました。
静岡は夫の故郷ですが、1月に父の法事に二人で帰って以来です。
93歳になる母は元気ですが、少し記憶がぼんやりしてきています。母が元気なうちに私や子供達も少しでも多く会いに行きたいと思っています。
今回はお土産にうなぎパイを買ってきてもらいました。昔は長いうなぎパイしかなかったのですが、今は小ぶりなものもあるので、食べやすく、ちょっと甘いものが欲しい時に丁度いいのです。
ナッツが振りかかっていてその香りもよく、美味しく頂きました。

2 件のコメント:

  1. charanさん
     うなぎパイ?
     鰻の味でもするのかなぁ~
     きっと~バターとナッツの香りなのね~。
     お皿・・・色が素敵~
     ピッタシだわ~一層美味しそうに・・・
     見えて~頂きたく成りますね。
     ご馳走様でした。

    返信削除
  2. kappaさん、
    早速のコメント有難うございます。
    鰻の味はしません(笑) 
    浜松のお菓子ですので、浜名湖名産の鰻のように細長いパイということで、うなぎパイという名前がついたんだと思います。アップしたパイはその半分か1/3位の長さのミニサイズのものです。
    味はバターとはちみつ、ナッツでサクサク、美味しいですよ(*^_^*)

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。