2012年5月3日木曜日

「流れる雲」とお料理


4月2日にブログでご紹介した青い角皿 「流れる雲」 を
先日、ブログのお仲間のグラノーラさんに購入して頂きました。

そして早速美味しそうな野菜のテリーヌを盛った写真をブログで紹介して下さいました。

有難うございました。

流れる雲① by Poran111
青いお皿~「流れる雲

グラノーラさんは沖縄在住の音楽家であり、お料理が大変お上手です。

1年ほど前、ガラスの器を探して私のブログにたどり着いて下さったのですが、
いつか器を販売するようになったら教えて欲しいとおっしゃって頂きました。

でもその頃は販売するなんてとてもとても無理、と思っていましたし、
ただ作ることに夢中で、
自分が作りたいものを自由に作ることが出来る、それだけで満足でした。

それが今年になってハンドメイドサイトに出品するようになって、
器達がお嫁に行くようになりました。
とても有り難いことだと思っています。

まだまだ作りたいもの、
作り直したいもの、挑戦したいものが、
頭の中をぐるぐる回っています。

それを少しずつ実現していくのが
今の私の生きがいです。



6 件のコメント:

  1. charanさん
     素敵ですね~~
     流れる雲・・・ネーミングはcharanさん?
     今はお店を構える時代じゃ~~無いのかも・・・
     作りたいものが~山ほどある!
     素晴らしいです。
     頑張れ!charan♡です。

    返信削除
    返信
    1. Kappaさん、
      有難うございます。
      ネーミングは私です^^

      作りたいものを作っては失敗し、またやり直しを繰り返すうちに、
      思いがけないものが出来たり、アイデアが浮かんだり・・。
      失敗も私にとってはよい先生です。

      これからも応援よろしくお願いいたします(*^_^*)

      削除
  2. まるで沖縄の海や空のような青ですね。
    器に合わせて、クロスが爽やかです。
    自分のやりたいことが、人とのつながりで道が開けていく・・・素敵なことです。
    お嫁に行った先で喜んでいただけて、更にやりがいが出てきますね。

    お料理に器って大事ですね~。今は仮住まい、最小限の器しかないので、
    変化がありません。ブログで楽しませていただいてます♪~

    返信削除
    返信
    1. 55okeikoさん、

      青い空に流れる雲をイメージして作ったお皿ですが、透き通るような綺麗な青い海にも通じると思いました。沖縄の風景に溶け込んで欲しい・・と願っています。

      お料理を作ってどのお皿に盛ろうかしら・・と考える時は、私にとってとても楽しい時間です。お皿とお料理がよく合っていると、一層美味しく感じるから不思議ですね。

      削除
  3. 沖縄の空にあう色ですね。次はエメラルドグリーンの海の色かな・・・?

    返信削除
    返信
    1. noridartさん、

      自然の美しさにはかないませんが、それを彷彿とさせるものができたらいいですね。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。