2012年9月1日土曜日

夏の終わり

今日から9月。
曇りの中、陽がさしたり、雨が降ったり落ち着かないお天気の一日でした。

この夏は
オリンピック観戦で盛り上がったり、
別荘地内のコンサートやチーズとワインのお楽しみ会に行ったり、
例年通り息子達とバーベキューに明けくれたり、
あれよあれよという間に過ぎて行きました。


切り株の苔 by Poran111


私は一昨日免許更新のため東京へ。
東京の暑さにびっくりしながら雑事をこなして、
その日の夕方東京の友人と一緒に蓼科に戻って来ました。



「雨で散歩は無理?」…ランディ by Poran111


友人は一泊して帰って行きましたが、
彼女が夏の最後のお客様でした。

夏のお客様が皆帰ってしまうと、
気持ちも空気も寂しくなって、夏が終わってしまったと感じます。


寂しいハンモック by Poran111


夏の間、私は
ガラス器の制作はお休みしていて、
電気炉のメンテナンスをしたり、
試作品作りに時間を費やしていました。


秋が近づいて… by Poran111


秋が近づき、静かな時間が再び山荘を包みます。

さぁこれからはガラス器作りの季節です。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。