2012年10月29日月曜日

紅葉~横谷観音と別荘地

今朝は雲が広がり、細かな雨がぱらつきましたが、
しばらくすると天気予報どおり青空が見え、絶好の紅葉狩り日和となりました。

それで我が家から車で5分ほどの横谷観音にランディを連れて行ってきました。
小さな駐車場はすでに満車です。観光バスも来ていました。

横谷観音へ行く道 2012.10.29 by Poran111


予想通り展望台の周辺も展望台から見る横谷渓谷も紅葉真っ盛りでした。
毎年見る景色ですが、黄色や緑の木々の間に点在する赤い紅葉は美しいものでした。

横谷渓谷の紅葉 2012.10.29 by Poran111



山荘への帰る途中私だけ車から降りて歩いて帰りました。

別荘地の中でも私たちの山荘辺りは紅葉の盛りは過ぎ、
唐松の黄色い葉もかなり落ちています。

別荘地の紅葉 2012.10.29 by Poran111
別荘地の紅葉 2012.10.29



別荘地の紅葉 2012.10.29 by Poran111




山荘も葉が落ちつつある唐松に囲まれ、
屋根も庭もオレンジに染まっています。

紅葉した唐松に囲まれた山荘 2012.10.29 by Poran111


詳しくはPoranの「横谷観音展望台と横谷渓谷」
また、御射鹿池の紅葉については「御射鹿池の紅葉」をご覧ください。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。