2012年10月24日水曜日

りんごの赤ワイン煮

昨日は冷たい雨が一日中降り続き、
綺麗に紅葉した葉が次から次へと落ちていきました。

雨と落ち葉の庭 2012.10.3 by Poran111

先日の紅玉は半分甘露煮にした後、
残りを赤ワイン煮にしました。

軽くホイップした生クリームとアーモンドクラムをかけて頂きます。


りんごの赤ワイン煮 by Poran111



使用したお皿は
透明なブラウンのガラスの真ん中に
空色と白の三角ガラスチップを埋め込んだものです。

ブラウンのお皿① by Poran111


ブルーとブラウンの組み合わせは私の好きなものの一つです。

以前にも青と茶色の組み合わせの丸皿を作ったことがあります。→「茶色いガラス」



ブラウンのお皿② by Poran111



ブラウンのお皿③ by Poran111



今日は昨日の雨が嘘のようによく晴れました。
かなり葉が落ちて寂しくなりましたが・・・。
山荘の周辺は今が紅葉のピークかもしれません。


今日は晴れました(庭) 2012.10.24 by Poran111

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。