2012年11月2日金曜日

松の実パン

6月のスペイン旅行の際、バルセロナのスーパーで松の実を買ってきました。

松の実は料理、パン、お菓子作りにいろいろ使えて私の好きな食材ですが、
日本で買う中国産のものは値段の割りに少ししか入っていません。

それに比べスペインのものは量も多く、安価でした。



形は日本で買うものより細長く、
味も少し淡白でした。
でも十分美味しかったので、もっと買ってくれば良かったと後悔しています。

スペインの松の実 by Poran111


日本で買う中国産のものは太く短く、
味もねっとりした感じです。

日本で買う松の実(中国産) by Poran111


スペイン産松の実を入れたパンを焼きました。
松の実のプチプチ感が美味しいパンです。


松の実パン by Poran111


夫がせっせと作ってくれる「食用ほうずきジャム」を添えました。
このジャムは酸味が強いですが、甘酸っぱく美味しいジャムです。

食用ほうずきのジャム by Poran111


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。