2013年2月13日水曜日

雪かき・・・そしてグラス

昨夜一晩中雪が降っていたらしく、
朝起きましたら30㎝くらい積もっていました。
今年は本当に雪がよく降ります。

さっそく夫が雪かきをしてくれました。

せっせと雪かき中 2013.2.13 by Poran111


私は家の中で掃除機をかけながら
窓から雪かきの様子をちらちら見ていましたが、
その完璧なこと!
さすがトリプルA型~
ビシッと綺麗な壁と道が出来上がりました。


雪かき② by Poran111


私ならぐちゃぐちゃに曲がって適当に雪を投げ飛ばしているだろうな・・・と
夫の几帳面さに、いつものことながら感心。


雪かき① by Poran111



雪かき③ by Poran111


私のA型としての特性はもっぱらガラス制作に・・・

今日もダンディなグラスのブルーバージョンに挑戦。
グラスA、B に続いてC、D も出来上がりました。
形を優先してデザインを考えました。

グラスCは前後左右同じデザインにしましたので
ガラスの熔け具合が同じになり、形が綺麗になりました。

ダンディなグラス(ブルー)C by Poran111

ダンディなグラス(ブルー) C by Poran111


グラスDは細いストライプではなく、
白を左右に入れてみました。
これも前後と左右がそれぞれ同じデザインなので
割と形が綺麗になりました。
ダンディなグラス(ブルー)D by Poran111


これでしばらくはダンディシリーズはお休みして、
違った形のグラスを作っていきます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。