2013年5月17日金曜日

ソラマメの白和え

随分前から農協のスーパーにソラマメが出ていたのですが、
ついつい後回しになっていて、
やっと買ってきました。
豆好きの私としては気になってしょうがないソラマメです。

ソラマメご飯にしようか、
さやのままグリルで焼く?
エビと炒める?
天ぷら?
それともクリームパスタに入れる?
などなど・・いろいろ浮かびましたが、
今回は初めてのレシピで作ってみました。

クリームチーズ、味噌、豆腐で合えたソラマメの白和えです。
レシピはこちら→ソラマメの白和え

レシピでは乾燥バジルを入れますが、私は入れないで作りました。
どれも私の大好きな材料で、家にあるもので出来ました。

ソラマメの白和え by Poran111

チーズとお味噌のコクがお豆腐でやさしくなり、
ソラマメともよく合う美味しい一品でした。

この青いランチョンマットは
先日行った渋谷ヒカリエで買ってきました。
色が濃すぎるかしら?と思いましたが、
意外と大丈夫でした。
私の大好きな青です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。