2013年5月29日水曜日

梅雨入り

今日、関東甲信地方が梅雨入りしました。
平年より10日早いそうです。
蓼科は霧から雨になり、
肌寒い一日でした。

東京ではいつもこの頃
つまり
ハナミズキが咲き終わり、アジサイが咲くまでの間、
このステンドグラスを窓辺に飾っていました。
爽やかな色合いが目を楽しませてくれます。

6.4①パネル50cmx41cm by Poran111

もう15年以上前の作品ですが、
こういう大きなピースの絵柄はすっきりしていて見栄えがし、
しかもそんなに時間がかかりません。
そう思うと、また作ってみたくなるのですが・・・


2 件のコメント:

  1. ハナミズキが終わり、あじさいがさくまでの間、という表現がとても日本らしくっていいなあと、思ってしまいました。うちのお店でも春がくるまで飾る小さな花がついたリースがあり、春を待つ気持ちをこめます。イギリス人のお客さんもこれに気づいてくれる方が多くなってきました。日本の粋ですね。このパネルはとってもシンプルで,気持ちのいい品がありますね。

    返信削除
  2. Yukariさん、春を待つ気持ちのこもったリース、想像しただけでも頬が弛んできます。その気持ちがお客様に届くというさりげないおもてなし、とってもいいですね。Yukariさんの素敵なお店、いつか行ってみたいです♪
    ステンドグラスのパネルにもいろいろあるので、シーズンに合わせて楽しめます!(^^)!

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。