2013年10月22日火曜日

今月のお皿

今月は東京で引越しの手伝いや後片付け、
静岡での法事など、
山荘を留守にすることが多い月でした。

山荘にいる間は日々ガラス制作です。

私の作品の委託販売をして下さっているお店からのリクエストで、
「流れる雲」や「そよ風」などの角皿と
箸置きを作っていました。


「そよ風」③ by Poran111


角皿「そよ風は」以前個人の方からオーダーを頂いて
作った作品です。


「そよ風」② by Poran111


白やクリームのストライプを白樺に見立て
風にそよぐ木の葉の様子を表してみました。

色の違うランチョンマットや木のテーブルに置くと
こんな感じになります。


角皿「そよ風」①(約143㎜角) by Poran111

箸置きは
リボン型と長方形にチップをのせたもの、2種類を作りました。

ひととおり完成しましたので、
明日発送します。

箸置きいろいろ・・・2013.10.22 by Poran111




そして明日は
蓼科高原の散策とランチ&ミニ・コンサートに参加してきます。
台風の影響はまだないようなので、
お天気も大丈夫そうです。
楽しみです♪


私達は
その後台風の進み具合を見て、
木曜日か金曜日に東京に行く予定です。
私はしばらく東京滞在となります。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。