2013年11月4日月曜日

シナモンシュガー

最近の朝食メニュー。

トーストしたパンにバターを塗り、
グラニュー糖をふって
その上にシナモンをかけます。

いつもは夫が作ってくれたほおずきジャムを塗っていますが、
時々このシナモンシュガーのパンに変えます。


シュガーとシナモンをふりかけて・・・2013.11.4 by Poran111


バターの香ばしさと
お砂糖の甘さ、
シナモンの香り、
私の大好きな組み合わせです。

今日のパンは、
昨日隣りの駅まで行った時
高島屋に入っているフォションで買ってきたパン・ド・ミにしました。


美味しいです^^ by Poran111



昨夜の天気予報によると
今日はお昼近くまで雨だったのですが、
9時前には雨が上がり、
少し明るくなってきました。

庭のハナミズキは随分前から葉を落としていましたが、
残った葉が赤く色づき、ようやく秋らしくなりました。

葉がどんどん散っていきます・・ハナミズキ 2013.11.4 by Poran111


赤い実がもみじの緑と重なって
クリスマスカラーのよう・・・

ハナミズキの赤い実 by Poran111


それにしても東京は暖かいです。
1,600mの蓼科と比べたら当然ですが・・・

雨も上がったので、ちょっと駅前まで行って
ステンドグラス展を見てこようと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。