2013年11月6日水曜日

「天下市」

一昨日の4日、
国立駅近くのコミュニティースペースで開催されていたステンドグラス展に
行って来ました。

こじんまりとした会場に
様々なタイプのステンドグラスが並んでいました。

大小いろいろな形のランプ、パネル・・・
フュージングのお皿も少しありました。
それぞれ個性的なガラスの光が綺麗でした。

久しぶりに見るステンドグラス展。

自分がステンドグラスに夢中だった頃を思い出しました。
あの頃は次から次へと作りたいものがあり、
同じ教室の仲間達とお互いの作品の感想を述べたり、
良いヒントを提案しあったり・・・
楽しい時でした。
教室で習う良さです。


ステンドグラス展 by Poran111


ステンドグラス展の会場を出た後は、
最終日となっていた「天下市」を見てきました。


JR国立駅前の学園通り「天下市」 by Poran111


昔は大学通りの両側の歩道いっぱい並んだお店をのぞいたり、
すぐそばの一橋大学の学園祭に行ったりしていました。
今回はお店はのぞかず、
歩行者天国になっている車道を歩いてみました。



お囃子や神輿なども出ていました by Poran111


お囃子やお神輿もあり、
いくつかのグループが順番に踊ったり。。。

またあちこちで子供たちがフラフープや
独楽、竹馬などを楽しんでいました。


学園通りのお店には人がいっぱい by Poran111


昔より一層市民に開かれた、
市民が楽しむお祭りになっていました。


紀伊国屋の前では子供たちがフラフープを楽しんでいました by Poran111


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。