2014年1月19日日曜日

初スキー

私は9日の雪かきの後、
本格的に風邪を引いてしまいましたが、
連休後から東京に来ています。



もう1週間前の話になりますが、
11日~13日の連休には
長男家族が4歳の孫娘のスキーデビューということで
山荘にやって来ました。


動画で見る孫娘のスキー場での様子や
山荘前の道で滑る姿は、
初スキーながら
なかなか上手なものです。

子供は体が柔らかく覚えるのが速いですね。

息子たちが小さい頃を思い出しました。


スキー場にて(上の孫娘) 2014.1.12 by Poran111



長男夫婦と上の子がスキー場に行っている間、
1歳8か月の下の子は
山荘の周りで雪遊びです。


「うん、いいよ♪」(孫1歳8か月) by Poran111


ランディと遊んだり、そりに乗ったり・・・


「遊ぼうよ~♪」(ランディ)  2014.1.12 by Poran111


孫たちには
自然の中でいろいろな楽しみ、経験をして欲しいと思います。



私は昼間は普通に家事をこなせるのですが、
夜、床に就くと
喉の痛みと咳が酷く、ほとんど眠ることが出来ませんでした。

でも昨夜から
朝方まで咳き込まずに眠れるようになりましたので、
大分よくなったようです。

東京も「寒い、寒い」と聞いていましたが、
昼間も氷点下の蓼科から来ると
東京は暖かく過ごし易い所です。

庭を見ると
梅の木の蕾が膨らんでいました。

蓼科の白い世界と
東京のピンクの蕾。


どちらにも魅かれ
心も体も行ったり来たりです・・・


2 件のコメント:

  1. お孫ちゃん どちらもちっちゃーい
    可愛い姿に にんまりしちゃいました…
    子供が居ないので 必然的に孫も居ません
    残念だったな〜 のんびり結婚しちゃったので…

    ランディ君とお孫さんの写真 すごく素敵!
    夢のような写真です 幼子を相手してくれる愛犬

    濃密で幸福な瞬間を切り取った写真は
    私にも幸福感 分けて頂けてます〜

    風邪 早く治りますように! お大事に〜

    返信削除
    返信
    1. kagishippoさん、お見舞いのお言葉、有難うございます。風邪はだいぶ良くなり、明日からは外に出てみようと思っています。
      ランディは人間大好きで「なでて、なでて~」と近寄ってお座りして撫でてくれるのを待っています。
      でも小さい子にはどうしていいかわからないようです。じっとされるままになるか、何気なく去って行きます。孫たちは赤ん坊の頃から少しも怖がらずくっついていくので、こちらはハラハラ。目が離せません。やはり大きく重い犬ですので、何かあったら大変です・・・。でも小さい頃から動物と仲良く接する姿は嬉しいものです!(^^)!

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。