2014年2月13日木曜日

久し振りの蓼科

今日東京を10時過ぎに出発して蓼科に戻って来ました。

今回は約1か月東京にいましたが、
半分くらい風邪でぐずぐずしていたのであまり外出できず、
都心へはテーブルウェア・フェスティバルに行ったきりです。

それでも図書館で本を借りてきたり、
山荘から運んで行った電気炉でいろいろ試し焼きをしたりして、
東京生活を楽しんできました。

私の電気炉は小さく、重さが約35kgなので
今回初めて蓼科東京間を移動させてみました。
実際夫と二人で車まで運んだり降ろしたりしてみると、
もっと重い感じがしましたが、どうにか運べました。

これで東京でも蓼科でもガラス制作ができます。
ただ沢山のガラスや道具を運ぶのは面倒なので
どの程度の頻度で電気炉を移動させるかは未定です。




いろいろ寄り道をして山荘に着き、
とりあえず道路から家までの道を作りました。
とても車を家やベランダの前まで乗り入れる道までは手が回りません。


歩く道だけ作りました 2014.2.13 by Poran111


ランディはひととおり走り回ったら
私達の雪掻きを見学していました。


ランディは雪の壁に乗って雪掻きを見学 by Poran111


道路わきに車1台分のスペースができるように雪掻きをして、
そこから荷物を運びました。
車と家の間を何往復もしてくたびれました。。。

電気炉は持ちづらく重いので、
残りの雪掻きをして
車がベランダのそばまで乗り入れられるようになるまで
車の中です。

明日は一日雪が降るそうなので、
本格的な雪掻きは明後日になりそうです。


とりあえず駐車場を確保 by Poran111


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。