2014年2月27日木曜日

赤い三角チップのお皿

蓼科は
昨日から暖かくなり、
あれほど積もっていた雪も随分融けてきました。
陽射しも空気も春を感じさせます。

でも
この暖かさも明日までで
明後日からまた寒くなるようです。



先週末は次男一家が生後7か月のbabyを連れて山荘にやって来ました。
1日目はお嫁さんと、翌日は夫とスキー場へ行き
スノボーをしてきました。
お嫁さんと夫はスキーです。

私は孫の子守りをしながらお留守番です^^

明日の夜からは長男一家がやって来ます。
上の孫娘にとっては二度目のスキーとなりますので、
また少し上達するかな・・と思っています。



私は先々週東京より蓼科に戻ってから
赤い三角チップを散らした丸皿を作っていました。

あの大雪で
東京から持ち帰った電気炉を車の中から山荘内に入れるのに数日かかり、
制作予定が遅れてしまいました。

このお皿は
以前委託販売先で購入されたお客様から
オーダー頂いたものです。
購入されたお皿が割れてしまったそうですが、
お気に入りなので新たに2枚購入したいとおっしゃって頂きました。

今朝焼き上がり、
午前中にお店の方に発送しました。

お嫁入りしたお皿たちが可愛がられていることがわかり、
とても嬉しい作品作りとなりました。

赤い三角チップのお皿 2014.2.27 by Poran111

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。