2014年2月16日日曜日

ソチオリンピック

昨日雪の中、
庭の雪道を広げて車が通れるようにしました。
作業中ちょうど除雪車が来て
道路近くの庭の部分の雪を広げてくれましたので、
助かりました。

車が通れるようになりました 2014.2.16 by Poran111



雪の壁が高く、ランディは雪の塀の中を走り回っています。

雪の壁が高く、ランディは向こうが見えません。。 by Poran111



お菓子のような屋根の雪 by Poran111



◆◇◆

さて
ソチでは連日熱戦が繰り広げられています。


日本選手では
スノーボードハーフパイプの平野選手(15歳・銀メダル)と平岡選手(18歳・銅メダル)、
フィギュアスケートの羽生選手(19歳・金メダル)といった10代の男子選手が大活躍。


そして今度は
男子ジャンプ ラージヒルで41歳の葛西選手が銀メダルに輝きました。

7度目のオリンピックでとうとう個人のメダルを獲得。
おめでとうございます。
長い間あきらめずに努力と挑戦をし続けたその姿に頭が下がります。
心から祝福を送りたいと思います。



一方
女子ジャンプ ノーマルヒルで金メダル候補だった高梨沙羅選手。

決勝の2本とも追い風に泣いたと言われます。
気候に左右される競技ですが、
4位という結果に
誰よりも悔しかったことでしょう。


今回は17歳での挑戦。
まだまだ先があります。
きっと今回の経験が実を結ぶ時が来ることでしょう。

沢山の人が応援しています。





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。