2014年6月22日日曜日

お嫁入り

先日私の作った八角皿をすぐ気に入って購入して下さったdorinさんが、
早速ブログでお皿を紹介して下さいました。



dorinさんのお宅で可愛がって頂けそうで、とても嬉しいです。
有難うございました。


八角形のお皿





今回、私は東京に来るにあたって
ある程度のまとまった数の作品を持って来ました。

というのは
友人から私の作品の実物を見たいというリクエストがあったからです。


ネット上でガラス器を見てもらってはいましたが、
なかなか実物を見てもらう機会がなかったのです。

昨日は自宅で、
今日は品川まで作品を入れたカートをガラガラと引いて行き、
作品を見てもらいました。

「流れる雲」155㎜角



今まで売れ行きの良かった作品は
友人達にも人気がありました。

それぞれ何枚かお嫁入りし、制作の注文もしてくれました。


「黄色い丸皿」直径205㎜



友人達は
沢山のお皿を見て迷いに迷っていました。

あれも欲しい、これも欲しいと言いながら、
自分の使い道を想像して決めていきます。


「赤いバブルのお皿」直径200㎜



その様子を見ながら
私は創作する上でのヒントをいくつか貰いました。

彼女たちが望むものは
独創的で
他では売っていないようなものが良い。


「サーモンピンクの角皿」



自分が使う場合は個性的なものが良いが、
プレゼントには
オリジナル + あまり好みがはっきりしていないものを
選ぶ。(当然ですが・・・)


「ストリングス~ブルー」


素敵で自分の好みでも
デパートなどで売ってそうなものはパス。

自分が使うにしても
プレゼント用にしても、
オリジナルであるという点が一番のようでした。


それは私が目指していたもので、
他にはないデザインで綺麗なガラス器を作りたいという、
今までの方針でいいんだと再認識させてもらった時間でした。


二人のMさん、
作品を購入してくれ、忌憚ない意見を、有難う。
何よりの励みとなりました。


さぁ明日夜には蓼科に戻ります。
早速ガラスを切りたいと思います。



2 件のコメント:

  1. charanさん、私のブログの紹介ありがとうございました。
    東京ではスケジュールいっぱいでしたね~。
    これから東京は暑くなりますが涼しい蓼科で創作励んでください。
    ブログアップを待っています♪

    返信削除
  2. dorinさん、こちらこそブログでご紹介頂き有難うございました。嬉しいです。
    昨夜蓼科に戻って来ました。ランディが一番喜んでいます^^

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。