2014年6月19日木曜日

IKEA イケア

東京滞在二日目の一昨日は
巨大ホームセンターに行った帰りに
米軍横田基地周辺の商店街 Base Side Street (福生市ふっさし)に行って来ました。

いつも車で横を走るだけでしたので、
一度歩いてみたいと思っていました。

実際に歩いてみると、
商店がまばらに並んでいるので、思っていたような賑やかさがなく、
ちょっと寂れた感じがしました。

それでも
アメリカンレストランで美味しいハンバーガーを食べたり、
他のお店でベーグルを買ったりして気分転換ができました。

アメリカンレストラン「デモデ ヘヴン ズコット」(福生) 2014.6.17



この日の様子はPoranが記事を書いています



昨日は自宅の隣駅に最近出来たIKEA(イケア)に行って来ました。
いざとなれば自転車でも行ける距離です。

イケア 2014.6.18


平日の10時過ぎに入りましたが、
店内はどんどん混んできました。

イケア店内



お昼はイケアレストランで・・・。


イケアレストラン



今回は
細かいものをいろいろ買ってきました。


まずは
私が寝る前に本を読む時に使いたいランプです。

コンパクトな割に明るく、とても便利です。

色はピンクやオレンジ、黒などがありましたが、
ブルー(ブルーグリーン)を選びました。

LEDテーブルランプ・・・1,327円(イケア)

そして
このテーブルランプの隣にある白い小さな時計、おいくらだと思います?

99円です!!

あまりの安さにびっくりして買ってきました。
ただし、時を刻むザッ、ザッという音が大きく、寝室には不向きです・・

さて、いつまで動いてくれるか見ものです。


他には
物干し用ハンガーやブラウン系のポプリ、
リネン55%コットン45%のキッチンクロスなど・・・

キッチンクロスはリネン100%が好きなのですが、
綿との混紡しかありませんでした。

でもこのサイズ(71㎝x51㎝)で
模様の違う刺繍がしてある2枚組が719円です。
安くて気兼ねなく使えます。

ポプリ(一部)とキッチンクロス(模様の違う刺繍入り2枚)・・・(イケア)



夫は
蓼科で孫が遊べるようにと購入しました。

エコレ・・・4,104円(イケア)



すっぽり包まるハンモックのようなものです。
夫は庭の木にぶら下げると言っており、大人でも楽しめそうです。


イケアはアメリカにいる時行った事がありますが、
日本の店舗には初めて行きました。


私はアメリカでは
イケアより  BED BATH & BEYOND というお店によく行っていました。

キッチン・寝室・ダイニング・バスに関連した商品の種類が豊富で、
大好きなお店でした。


でもイケアも面白いですね^^
次回はアウトドア用品をゆっくり見てこようと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。