2015年5月12日火曜日

八角形のお皿

私はハンドメイドのon-line shopに
ガラス作品を出品していますが、
夏に向かう今、
お蔭様で
お皿が良く売れています。

特に高額なものが売れます。
バブルのお皿は4色とも完売しました。

私のお皿を気に入って下さる方が増えて
とても嬉しいです。


そんな中、
注文制作の依頼を受けていたお皿2枚が仕上がりました。

1枚目は
海外に住む商社マンの甥御さんがご結婚されるので、
お祝いのお金に添えて八角形のお皿を贈りたいとのご要望でした。

八角形のお皿~モザイク 220㎜x207㎜


若いお二人にはロイヤルブルーのイメージで
何種類もの青を使ったモザイク模様のお皿を作りました。

銀箔を散らし、お祝いの気持ちを込めました。

光を受けた映り込みが爽やかです



2枚目は
新築のお祝い用です。

こちらも八角形のお皿がご希望でした。

幾何学模様のような花びら模様のようなお皿に仕上げました。
三色の青いガラスを交互に組み合わせ、
最後に白い模様のガラスを重ねてあります。

小さいお皿で試作を重ね
このデザインに落ち着きました。

こちらも銀箔を散らしましたが、
焼くと何故か金色になってしまいました。
金色でも構わないということでしたので、
このお皿に決まりました。

八角形のお皿~幾何学模様 220㎜x207㎜


私は両方のお皿の試作品を
自分用として使っていますが、
お料理が映えるお皿で重宝しています。


2枚とも先日先方に届き、
とても気に入って下さったようで、安心しました。


ここしばらく八角形のお皿と格闘していましたが、
無事完成できてホッとしているところです。


次も
在庫の少なくなった大きめのお皿を制作中です。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。