2015年5月24日日曜日

青いストライプのお皿

今月初め横浜へ行った時、
中華街から山下公園へと歩いていく途中に
とても素敵なお店がありました。

ブルーストライプの洋服やバッグなどを扱うお店で、
ショーウィンドウや店内を外から見ただけですが、
私の大好きな青いストライプが目に飛び込んできました。


濃淡様々なブルーが
いろいろなタイプのストライプに
仕上げられています。

すごくお洒落で
新しいようで懐かしさもあり、
ずっと心に残っていました。

そんなストライプに触発されて
お皿を二種類作ってみました。


1枚目は
濃いめのブルーのストライプです。
焼き付けたレースは少し太めのデザインです。

ブルーストライプとレース・・・ダークトーン






2枚目は
全体に優しい色合いの青を使っています。
レースは繊細なデザインです。

ブルーストライプとレース・・・ライトトーン






青いストライプは
若い頃から大好きで、
洋服やバッグなどいろいろ身に着けていました。

今はもう似合わなくなってしまいましたが、
ブルーストライプはこれからも
私を魅了し続けることと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。