2015年7月20日月曜日

孫の誕生会

もうすぐ
次男の長女の誕生日です。

少し早いけれど2歳のお祝いをするということで
次男夫婦が
私達を誘ってくれました。

それで
18~19日に二子玉川にある次男のマンションに行って来ました。


お昼前にマンションに着き、
お嫁さんのお祖母さんが盛岡から送ってくれた
「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺をランチに頂きました。

「ぴょんぴょん舎」の盛岡冷麺 2015.7.18



コシのある麺と酸味のあるスープがとっても美味しかったです。
孫もペロリと平らげていました^^


ママが飾ってくれたHappy Birthday


その後
大きなイチゴたっぷりのバースデーケーキを頂きました。

タルト生地も美味しいケーキです♪



それから孫娘は
両親や曾祖母、祖父母からのプレゼントに夢中になります。

リュックやパズル、

プレゼントのリュックを背負ったままパズルをします・・



大好きなアンパンマンのお砂場セットや「ぐりとぐら」の絵本。

孫にとって夢のような一日でしょう。







翌19日は
とても良いお天気。
そして暑かったです。

朝食は
二子玉川公園にあるスターバックスで・・・

混むというので早めに行きましたが、
ぎりぎりセーフで座れました。

テラスも犬を連れた常連客らしき人達でいっぱいです。

二子玉川公園にあるスターバックス(左)とタワーマンション


世田谷区立二子玉川公園は
二子玉川の駅に隣接して商業施設 rise とも繋がっています。

とても広く、園内には日本庭園もあり、
緑が多く、誰もが歩きやすいようにスロープが整備されていて、
高齢者から妊婦、小さな子供まで楽しめる公園です。

二子玉川公園


公園内の「遊具の遊び場」で・・・



日本庭園「帰真園」の旧清水邸書院から見る景色


公園内の旧清水邸書院で休憩してから商業施設 rise へ。 

ここには移転してくる楽天本社もあります。

riseのテラスマーケット 2015.7.19


蔦谷家電が面白いというので、行ってみました。
前回二子玉川に来た時はなかったものです。

凄くお洒落な家電、様々なジャンルの本、カフェ、
何時間でも過ごせそうな場所でした。

コーヒーを飲みながら本を読んだり、
勉強をしたり、皆さん楽しそうです。

蔦谷家電


孫娘は
輸入玩具のお店で遊んだり、
pepperに写真を撮って貰ったり、
JALのCAの制服を着て写真を撮ったり、
子供なりに楽しんできました。

輸入玩具のお店で遊ぶ孫娘



pepper もいました~


お昼をプラザモールのフレンチレストランALLO でしっかり食べ、
ショッピングをしてからマンションに戻りました。

一服して私達は
ランディを迎えに小淵沢のペットホテルへ・・・

今回は次男夫婦がスケジュールをたて
人気のお店の予約も全てしてくれていて、
いろいろなお店で食事が出来、美味しい楽しい二日間でした。


今は涼しすぎる蓼科の山荘で
東京で撮った写真を見ながらまた楽しんでいます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。