2015年7月25日土曜日

ヨガ

最近ヨガを再開しました。


私とヨガの出合いは
次男の幼稚園時代ですので、
25年ほど前になります。

当時の幼稚園の保護者向けに
期間限定のヨガ教室が開催されました。

講堂のような所に
沢山の保護者が参加しました。

私には出来ないポーズも多かったのですが、
ヨガは私に向いていると思いました。

ヨガをした後
とてもすっきりするのです。



その後転勤で転居を繰り返し、
ヨガ教室通いは度々中断しましたが、
自分に合ったヨガ教室を見つけては続けていました。

でも蓼科に来ることが多くなった頃から
教室に通えなくなり、やめてしまいました。

10年くらいヨガから遠ざかり、
ヨガマットも処分してしまいました。



今度通い始めたヨガ教室は
山荘から近いので
ガラス制作の合間に行けて便利です。

それに
行ける時だけ予約して行けばよいので
助かります。

まだ週1回ずつ3回行っただけですが、
久し振りのヨガは
とても気持ちよく、
心身ともにリラックスできます。






私は
運動らしい運動をしていないので、
このゆるやかなヨガ教室を
細く長く続けていきたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。