2015年7月6日月曜日

試行錯誤

サッカーの第7回女子ワールドカップ決勝が
日本時間で今朝、バンクーバー(カナダ)で行われました。

日本は
早い時間に立て続けに失点し、
2対5で
強豪アメリカに敗れてしまいました。

前半、ゴールを決める大儀見選手~共同通信


残念ではありますが、
今回は力の差を見せつけられた気がします。

優勝したアメリカチーム~ USA TODAY Sportsより


大会を通して
なでしこのメンバーは
沢山のことを学んだことと思います。

これからもきっと
もっともっと強くなっていくことでしょう。

精神的にタフな「なでしこジャパン」、
ずっと応援しています!


私の方は
身近で見る木々の風景をガラスで表現したいと
試行錯誤を重ねています。

なかなかイメージ通りにいかず、
形になるまで
いくつもガラスを切ってはボツにしました。

これ!と思ってやっと焼いてみたものは
失敗。

窯から出してみたら
ガラス棒で作った幹がずれていました (@_@;)

その姿にガックリ・・・

ガラスの飾り皿「青い森」1枚目。失敗です。



次は
前作の失敗から学んだことを生かしつつ、
ガラスも少し変更。

焼成は成功しましたが、
もう少し手直ししたい気がします。

ガラスの飾り皿「青い森」 2枚目




今までの飾り皿のように木や丸い玉は出っ張っています



もっと作りたいのですが、
試作に沢山ガラスを使いすぎて
ガラスの在庫がなくなってしましました。


それで今ガラスを注文中です・・・



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。