2015年12月19日土曜日

東京、横浜へ

一昨日の17日から1泊で夫と
東京、横浜に行ってきました。

17日は

商業ビルKITTEの中を通って美術館へ。

KITTE内のクリスマスツリー 2015.12.17


この展覧会ではプラド美術館所蔵の
15世紀から19世紀の100点余りの小品が展示してあります。

ティツィアーノ、エル・グレコ、ベラスケス、ゴヤを始め
様々な画家の作品です。


「プラド美術館展」 三菱一号館美術館


その後
横浜山下公園前のホテルにチェックインしてから
歩いてすぐの中華街で夕食をとりました。

山下公園前のホテル


ホテル内のクリスマスツリー



ホテル前歩道のタイル画



翌18日は
長男の上の子の幼稚園でのクリスマスコンサートを鑑賞してきました。
孫娘がエレクトーンを弾くというので誘ってくれました。

孫娘はピアノを習い始めて短い期間ですが、
本人がピアノが好きだということですので、
これからも続けていって欲しいと思っています。


東京も横浜も
相変わらずの人、ビル、お店の数です。

感心しながら蓼科に帰ってきますと、
人も家もお店もまばら。

車で3時間足らずしか離れていないのに、同じ日本とは思えません。

何度同じ思いをしても驚きは薄れません。

そして今朝の別荘地は
うっすら雪景色です。

ずっと冬とは思えぬ暖かい日々が続いていましたが、
やっと冬らしい景色になりました。

寒いですが、嬉しいです。

今朝の別荘地 2015.12.19


雪用の長靴を履いてランディの散歩をした後は
温かいローズヒップティーで一休みしました。
先日作ったブラウニーをお供に・・・

ブラウニーとローズヒップティー


さぁそろそろ年賀状を書かなくては・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。