2016年1月14日木曜日

連休

成人の日を含む9日からの三連休にもう1日休暇を取って
次男一家が3泊4日で山荘に来ました。

残念ながら
蓼科は雪がなく、いつもの雪遊びができません。

それでも2歳5か月の孫娘は
私と一緒にパンを作ったり(粉やお砂糖を計りました)、
家の前に少し残っている雪道でそりをしたりして遊びました。

パン用の強力粉を計る孫娘 2016.1.9


次男夫婦はピラタス蓼科スキー場で
スノボーやスキーをしたり
三晩続けて「蓼科グランドホテル 滝の湯」の露天風呂に行ったりして
気分転換ができたようです。

上の子も最後の日には
スキー場や温泉に一緒に行って楽しんできました。

最後の日以外、私達夫婦は
上の子と生後5か月の下の子と一緒に山荘で過ごしました。

久しぶりに一緒に過ごす小さな赤ちゃんの可愛いこと・・・

今は大きくなった他の孫たちも
みんなこんなに小さかったのね、と
この6年間に授かった4人の孫娘たちのことを想いました。

次男一家 山荘を出発する前に記念写真です 2016.1.12


それぞれの孫娘の性格や成長の仕方は当然違っていて、
それが個性となっています。

私は
自分の子育ての時には持てなかった余裕を持って
孫の成長を楽しみたいと思っています。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。