2016年1月20日水曜日

雪の朝

今シーズンは雪が降らず、
スキー場も困っていたのですが、
ようやくどっさり降りました。

今日は2度目の雪掻きをしましたが、
今日の雪は軽くて一昨日より楽でした。

雪掻きは大変ですが、
やはり冬にはこの雪景色です。

物置に降り積もる雪  2016.1.20朝



風で舞う雪とランディ 2016.1.20


朝起きたら
一面の銀世界というのは何度見ても感激します。

こんなこと言っていられるのも
通勤もない、急ぐ外出もない、雪掻きが少々遅れてもご近所に迷惑をかけない、
そんな立場にいるからなのですね。

そんな境遇に感謝しながら雪景色を眺めています。


昨年末に作った飾り皿「雪の朝」にぴったりな景色も
例年ならもう何度も見ているのですが、
今年はやっと目の前に広がってくれました。

ガラスの飾り皿「雪の朝」



降り注ぐ雪を白いガラス玉で、光る雪をプラチナのドットで表現しました





0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。