2016年3月15日火曜日

また雪です

今年はもうこれでどっさり雪が降るのは終わりかしら?と思っていましたら、
甘かったです・・・

その後2度、そして昨日3度目の積雪があり、
30㎝ほどになったでしょうか・・・

風のせいか三角帽子のような雪・・奥の切株にもたっぷり雪が積もっています



昨日は細かい雪が一日中降り続き、風も吹いていました。
それで今朝は小さな枝が雪の上のあちこちに落ちていました。

「お母さん、また雪だね~」 (ランディ)


そして
つららは落としても落としても伸びて来ます。

去年まではどのくらいつららが伸びるかしらと
地面に届きそうになるまで面白半分に眺めていましたが、
太くて長いつららは屋根に負担がかかると分かり、
今年はどんどん叩いて落としています。

家の北側のつらら・・・昨日落としたばかりなのに・・・



今朝の山荘前の道 2015.3.15
 

1人で雪掻きをした夫は
重い雪で大変だったようです。
お疲れさまでした。

疲れた後は甘いもので一服。

お菓子は
先日夫が郷里の静岡に帰った時買ってきたうなぎパイです。
私は昔からこのうなぎパイが好きで、今回リクエストしました。
息子たちが小さい時もよく食べた懐かしいお菓子です。

静岡名物「うなぎパイ ナッツ・ハチミツ入り」ミニサイズ
 



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。