2017年7月29日土曜日

私の7月

記録的な豪雨が各地で続いた7月が終わろうとしています。

私の7月は
ガラスのこと以外では
東京に1泊で行ったり、
次男一家が山荘に遊びに来たりして過ぎていきました。

海の日の連休に2泊3日でやって来た次男一家は
色々計画を立てていたようですが、
2日目夕方から上の子が熱を出してしまいました。
後で写真を見ると発熱の前くらいから
少し元気がなさそうです。

ジイジの畑でサラダかぶを採りました

それでも元気な時は
夫の畑で収穫したり、
蓼科湖でボートに乗ったり、
ジイジとパパが焼いたバーベキューを食べたり・・・

蓼科湖で6人でボートに乗りました・・ハンドルも少し操作して


最後の日、上の子は自分から
パパとママのテニスに参加して遊びました。

パパたちがテニスをしている間、コートの傍で私とランディと遊ぶ下の孫娘


上の孫娘の4歳の誕生祝いもしました。

そして孫娘は
「お山に来てたくさん楽しかったよ」と言って帰っていきました。


4歳の誕生日ケーキを前に二人の孫娘


それから1週間後、
私は夫と共に軽井沢のショッピングプラザに行きました。
何年振りでしょう。。。

私が見るのは家庭雑貨と食器だけなので
お店を限定して歩きましたが、
日曜日でしたので人が多く、疲れてしまいました。

それでもラルフ・ローレンで安くなったタオルを買ったり、
ローラ・アシュレイで小さなミルクピッチャーを買って満足して帰ってきました。

可愛らしいバラのミルクピッチャー(ローラ・アシュレイ)


いつも二人では大きすぎるミルクピッチャーを使っていましたので、
このミニサイズは探していたサイズにぴったりでした。
しかも半額です^^

朝のコーヒーの時はもちろん、3時のお茶にも活躍してくれます


ショッピングの後は

お二人の演奏は素晴らしく、
また、会場のカフェもお庭が広く居心地よく
心が豊かになるような時間を過ごすことが出来ました。

これからは別荘地内で音楽会や催し物がありますので、
いろいろなものに触れながら短い夏を楽しみたいと思っています。




0 件のコメント:

コメントを投稿